01_08_教材印刷

本ページの対象

・全教員

ご案内

(1)法学部・法学研究科(修士課程/博士課程) 教材印刷

教材等印刷の依頼は、教員室(8号館2階)にてご依頼いただきますが、以下の点にご留意ください。
・原則として使用日の5営業日前までにご依頼ください。
授業の進行具合等により5日前以降になる場合は、依頼予定日を事前に教員室にご相談のうえご依頼ください。
・印刷部数は特に指定がない限り、印刷日時点の履修者数分をご用意します。
・教材は、教員室(8号館2階)でお受け取りください。
教材は原則として再版しておりません。予め履修者には配付方法と再版が行われないことをご周知ください。授業期間を通じて配付されたい場合は、上記① WasedaMoodleをご利用ください。
・印刷が終了した時点で、お預かりした原稿の原本は、印刷した教材と共に教員室にて返却します。

<教員室・法律文献情報センターのコピー機を使用する場合>
教員室・法律文献情報センターにコピーカードを用意しています。当日使用される教材の印刷等にご利用ください。
※コピー機の台数が限られており、多くの先生方にご利用いただけるよう長時間にわたっての使用はお控えください。印刷枚数が多い等の場合は、教員室・事務所まで予めご相談ください。

<【法学部】教材等作成の代金を立て替える場合>
導入演習(必修)・主専攻法学演習・教養演習の担当科目において、教材・レジュメ印刷を学外で行い、教員・履修者にその立て替えが生じた場合、学生指導費から補助します(上限金額は、学生指導費使用基準による)。領収書(宛名は「早稲田大学法学部+教員名(○○ゼミも可)」)を、事務所で配付する申請用紙と共に提出してください。年度内に処理を行う都合上3月上旬までにご申請ください。

<【法学部】演習科目論文集印刷補助費>
演習科目単位での論文集の作成にあたり、印刷費の補助を行います。年度内に処理を行う都合上3月上旬までにご申請ください。詳しくは法学部学務係までお尋ねください。

(2)法学研究科(法曹養成専攻) 教材印刷

◎レジュメや参考資料などは、基本的に「TKC 教育研究支援システム」への掲載をお願いしています。
◎授業で使用した教材は認証評価の関係で必要になるため、1 部法科大学院事務所にて保管いたします。

<事務所に教材印刷を依頼する場合>
1. 教材等印刷は、法科大学院事務所および教員室(27号館2階)にてお受けしています。
2. ご依頼は、原則として使用日の1週間前までにお願いいたします。
3. 印刷は基本的に、モノクロ・原稿と同倍率で、複数枚数にわたるものは、両面印刷のうえステープル留めします(1箇所)。特にご指定がある場合には、その都度ご指示ください。
4. 印刷部数は原則として『印刷部数=担当クラス登録人数+予備2部』としています。必要部数が決まっている場合には、その都度ご指示ください。
5. 原稿が大量になる時は、業者に依頼する場合もありますので、事前にご相談ください。
6. 原則として、再版はいたしません。特に必要になった場合にはご連絡ください。
7. 教材は、教員室にて(原稿と共に)お受け取りいただき、教場にて配付ください。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ先:
【法学部】
法学学術院事務所 法学部学務係:gakumu-law@list.waseda.jp
【法学研究科(修士課程/博士課程)】
法学学術院事務所 法学研究科:gradlaw@list.waseda.jp
【法学研究科(法曹養成専攻)】
法学学術院事務所 法学研究科(法曹養成専攻):law-school-gakumu@list.waseda.jp