03_早稲田スポーツ

体育各部

1901年に創部した野球部をはじめとする早稲田大学体育各部は、各競技種目のリーダーを輩出すると共に、日本のスポーツの発展に貢献してきました。現在、44部の体育各部に約2,600名の部員が登録し、早稲田の誇りを胸に大学日本一を目指しています。また、トップアスリートとして世界の舞台で戦う部員もいます。「早稲田アスリートプログラム(WAP)」では、全ての部員が高いレベルの「文武両道」を目指し、地域交流・社会貢献活動にも取り組み、その精神の継承を通して社会を支えるグローバルリーダーを輩出することを目標としています。

参考
優秀な競技成績を収めた部・個人に対して「体育名誉賞」を、優秀な学業成績を収めた場合には「早稲田アスリートプログラム褒賞」を授与しています。

世界に羽ばたく早稲田スポーツ

伝統の早慶戦は、ライバルであり良き友でもある慶應義塾大学との絶対に負けられない戦いです。野球、ラグビー、競走、サッカーの他にも多くの種目で開催しています。2019年3月に戸山キャンパスに開設した早稲田アリーナにて、バレーボール部、バスケットボール部、ハンドボール部、バドミントン部、剣道部、空手部等の早慶戦が開催されています。皆さんもぜひ会場で、応援部と共に仲間である部員たちを熱く応援してください!

参考
最新の早稲田スポーツ情報は、競技スポーツセンターWebサイトを確認してください。

お問い合わせ先(競技スポーツセンター)

メールアドレス: waseda-sports@list.waseda.jp
電話番号: 03-5286-3757
場所:戸山キャンパス 早稲田アリーナ(37号館)3F
Webサイト: https://www.waseda.jp/inst/athletic/
※開室時間はWebサイトを確認してください。

このページで知りたい情報を得ることができましたか? はい いいえ 0人中0人がこのページで知りたい情報を得ることができたと言っています。 ご意見のある方はページ上部の「ご意見はこちら」からお寄せください。