05_他学部・他研究科科目の登録

早稲田大学では所属学部・研究科以外の他学部・他研究科の科目の履修も一部認められています。卒業・修了要件への算入有無や、登録可能単位数等は学部・研究科により異なりますのでご注意ください。

【学部生対象】他学部提供科目の登録について

他学部提供科目とは、各学部が、自学部生の登録が終了した後に、定員に余裕のある場合のみ他学部生に開放する科目です。3次登録時のみWeb登録申請が可能です。対象科目の確認方法等は科目を提供している学部のHPで確認してください。
※「他学部提供科目」は3次登録時のみ申請可能であるのに対し、「学部提供全学オープン科目」は、他学部生であっても1次登録で申請できるよう開放されている科目です。

【大学院生対象】他研究科提供科目の登録について

他研究科提供科目とは、各研究科が他研究科生に開放している科目です。
原則として、全研究科統一日程でWeb科目登録申請を行います。
一部の研究科では、登録方法や対象が異なりますのでご注意ください。
詳細は以下のホームページより「他研究科提供科目 科目登録日程・登録方法」を確認してください。

 

■ページトップへ戻る

このページで知りたい情報を得ることができましたか? はい いいえ 43人中27人がこのページで知りたい情報を得ることができたと言っています。 ご意見のある方はページ上部の「ご意見はこちら」からお寄せください。