- Support Anywhere(サポエニ) - https://wnpspt.waseda.jp/student/supportanywhere -

08_教員就職指導室

教員就職に向けた様々な相談対応や教員採用試験の指導や対策講座など、本学では教員を目指す学生に向けて充実したサポート体制を設けています。希望者は積極的に活用してください。

教員就職指導室

本学卒業生かつ校長など管理職として学校での勤務経験がある教員就職アドバイザーが常時在室し、個別相談や面接指導などを通して教員就職を目指す学生を支援しています。教員採用試験受験を予定している学生は、早期に来室して、準備を始めましょう。

場所 早稲田キャンパス14 号館202 号室
※開室時間等については、教職支援センターWebサイト [1]より確認してください。
相談予約 来室予約について [2]※完全予約制にて来室を受け付けています。詳細はこちら [2]を確認してください。
受付締切日:前々日

 

注意
※教職課程履修に関する相談等には応じません。下記以外の内容で教員免許状取得に関連し疑問点が生じた際には、まず「教員免許状取得における関係資料 [3]」を熟読し、それでも解決しなかった場合には、相談内容に応じた適切な問い合わせ先 [4]に相談してください。

 

・支援内容

 

 

■ページトップへ戻る [5]

教員就職指導会

教員就職アドバイザーによる解説の他、本学卒業生である現職校長や教員をお招きし、最新の教員採用試験の情報提供や教員就職のための具体的な指導を行います。詳細はMyWaseda、教職支援センターWebサイト、掲示板等でお知らせします。

教員就職指導会

 

小学校教員資格認定試験体験発表会

■ページトップへ戻る [5]

このページで知りたい情報を得ることができましたか? はい [6] いいえ [6] 1人中1人がこのページで知りたい情報を得ることができたと言っています。 ご意見のある方はページ上部の「ご意見はこちら」からお寄せください。