01_留学センター

留学センターの特長

留学センターでは、早大生の海外留学、外国人留学生の受入を行っています。

早大生の海外留学サポート

海外留学を希望する学生には、22号館1階の Waseda Global Gateで個別カウンセリングを行い、目的・語学力に合った留学プログラムを提案しています。学内選考を経て留学先が決まった後は、一人一人に担当者がつき、留学中や帰国後もフォローします。他にも、留学経験者の学生が相談に乗ってくれたり、先輩たちの体験記を閲覧できたりなど、身近で生きた情報を提供することによって、皆さんの留学に対する不安要素を解消しています。留学の種類や手続きは「留学ページ」を確認してください。

また、留学センターでは、TOEFL(Writing/Speaking)に特化した 留学準備講座(有料)を提供しています。 皆さんが留学の語学要件を満たすために実践的にサポートします。

場所
電話番号
Webサイト
早稲田キャンパス 22号館1F
03-3208-9602
https://www.waseda.jp/inst/cie/

※開室時間はWebサイトを確認してください。

海外からの留学生サポート

日本に来た留学生へのサポート体制も万全です。ビザや在留資格の手続き、チューター制度の利用など、日常生活で困ったことがあれば訪ねてみましょう。こちらは、22号館4階の留学センターカウンターが窓口です。

場所
電話番号
Webサイト
早稲田キャンパス 22号館4F
03-3207-1454
https://www.waseda.jp/inst/cie/

※開室時間はWebサイトを確認してください。

参考1
留学センター所属の学生ボランティア団体『学生留学アドバイザー』は、早稲田大学から留学に挑戦する学生を応援しています。取り組み内容はYoutubeで確認できます。
参考2
日本国籍を持たず、「定住者」、「家族滞在」などの在留資格を持たない学生は「留学」の在留資格を取得する必要があります。取得のための手続き内容は「在留資格ページ」を確認してください
このページの情報は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのページの情報が役に立ったと言っています。