02_ICC(異文化交流センター)

ICC(異文化交流センター)の特長

ICC(異文化交流センター)では、「文化的背景の異なる学生同士の異文化交流の場」を提供しています。例年、1年間で約300のイベントを実施し、延べ1万人以上の早大生が参加しています。

ICCイベントの多くは、在学生が務めるICC学生スタッフリーダーなど、一般の学生の皆さんの発案によるもの。そのように学生目線で展開されるICCイベントは、実にバラエティー豊かです。異文化交流にハードルの高さを感じる方には、気軽に楽しめるカフェ・イベントやスポーツ、フィールド・トリップなど、語学力を向上させたい方には、特定の言語でコミュニケーションを図る各種言語系イベント、グローバルな視野を備えたい方には、著名なゲストスピーカーによる講演会、そして、異文化をより深く理解したいという方には、アウトリーチプログラム(小中高等学校における異文化理解教育)やテーマ・キャンプなど、個人の目的やレベルに応じたイベントを選択できます。

詳細はICCのWebサイトで確認したり、ラウンジでスタッフに聞いてみてください!

写真左:異文化交流イベントの様子、写真右:カウンターで気軽に質問

参考1
ICCや、ICC主催のイベントについて、1分40秒程の動画で分かりやすく説明していますのでご覧ください。

お問い合わせ先

電話番号 03‒5286‒3990
場所:早稲田キャンパス3号館 1F(事務所&ラウンジ)
Webサイト https://www.waseda.jp/inst/icc/
※開室時間はWebサイトを確認してください。

このページの情報は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中2人がこのページの情報が役に立ったと言っています。