レジデンスセンター

レジデンスセンターの特長

レジデンスセンターでは、大学直営の寮に加え、寮運営に豊富な実績を有する企業が運営する早大生専用寮など、さまざまなタイプの学生寮を、入寮を希望する学生のライフスタイルに合わせて紹介しています。

各寮には日本全国・世界各地から集まった学生たちが共に暮らしており、寮のプログラムやイベントを通して、学部を超えた人間関係を築きながら、自己成長を果たしています。学生寮についてはこちら・住まいについてはこちらから確認してください。

国際学生寮WISH

直営寮で最も大規模な国際学生寮(WISH)では、全寮生に「Social Intelligence(SI)プログラム」への参加を義務付けており、創造的課題解決力やコミュニケーション力などを養うことができます。また、RA(レジデント・アシスタント)と呼ばれる先輩寮生が、寮での日常生活や勉学・課外活動などをサポートします。

参考
国際学生寮WISH以外の一部学生寮にもRAが配置されています。RAが在籍している学生寮はこちらから確認してください。

お問い合わせ先

電話番号: 03‒3203‒2634
場所: 戸山キャンパス30号館(学生会館) 1F
Webサイト:https://www.waseda.jp/inst/rlc/
※開室時間はWebサイトを確認してください。

このページで知りたい情報を得ることができましたか? はい いいえ 0人中0人がこのページで知りたい情報を得ることができたと言っています。 ご意見のある方はページ上部の「ご意見はこちら」からお寄せください。