コンプライアンス相談窓口

コンプライアンス相談窓口の特長

早稲田大学ではコンプライアンスに関わる相談を受け付けるため、「コンプライアンス相談窓口」を学内・学外両方に設けています。ここでは、学生の皆さんに特に知っておいていただきたいハラスメントに関する相談について紹介します。

早稲田大学では「早稲田大学におけるハラスメント防止に関するガイドライン」を定め、全ての学生・生徒および教職員などが個人として尊重され、ハラスメントを受けることなく、就学または就労できるよう十分な配慮と必要な措置を取ることを宣言し、リーフレット・Webサイト等での広報や研修等を通して、啓発・防止活動を実施しています。

「コンプライアンス相談窓口」では、ハラスメント等についての相談を随時受け付けていますので、あなた自身が被害に遭った時、友人からの相談を受けた時、また大学の取り組みについて質問がある時には、気軽に以下の相談窓口にご連絡ください。専門のスタッフが対応します。

参照
■新入生の皆さん向けに、コンプライアンス相談窓口での相談からハラスメント防止委員会における解決の流れまでをスライドで紹介していますので、ご確認ください。
■早稲田大学全体のコンプライアンスへの取り組みについては、こちらをご覧ください。

お問い合わせ先(詳しくは各Webサイトをご確認ください。)

■コンプライアンス相談窓口
秘密は守られますので安心してご相談ください。匿名も可能です。
詳しくは各窓口のWebサイトを確認のうえ、相談しやすい方の窓口にご連絡ください。

【学内窓口】(コンプライアンス推進室)
開室時間:月~金曜日 9:30-17:00(ただし大学暦に従います)
Webサイト:https://www.waseda.jp/inst/harassment/(ハラスメント防止委員会Webサイト)
メールアドレス:compliance@list.waseda.jp
※来室には予約が必要です。

【学外窓口】(委託先:NEC VALWAY株式会社)
受付時間:月~金曜日 8:30-19:00/土曜日 8:30-17:00
Webサイト:https://koueki-tsuhou.com/WFcxVtaEFdCd/
電話番号:0120-123-393
※英語・中国語対応可能

このページで知りたい情報を得ることができましたか? はい いいえ 4人中3人がこのページで知りたい情報を得ることができたと言っています。 ご意見のある方はページ上部の「ご意見はこちら」からお寄せください。