問題解決のヒント-ワセダベアにチャットで聞いてみるところから始めよう!ー
Support Anywhere(サポエニ)で、知りたい情報を探す方法はいくつかありますが、おすすめはチャットボットです。チャットボットで質問するとワセダベアが皆さんの問題解決のお手伝いをしてくれます。
チャットボットとは?
チャットボットとは、「対話(chat)」する「ロボット(bot)」のことで、入力された質問に対してAI(人工知能)ロボットが自動応答してくれる仕組みです。窓口や電話、メールよりも手軽に質問することができる、目当ての情報を探す手間が省けるなど、便利に活用することができます。
※人間とのリアルタイムの会話ではありません。
【 ワセダベアにチャットで質問! 】または【 チャットで質問! 】ボタンでチャットボットを起動し、いつでもお気軽にご利用ください。
チャットボット活用のPOINT
- 質問はキーワードで入力
- 「成績発表日はいつですか?」のような文章ではなく、「成績発表日」、「証明書発行機」などのキーワードで入力してください。また、チャットボットは長い文章の解読や、学籍番号や氏名の特定ができません。
- 回答がなく解決できなかった場合…
- 入力する質問のキーワードを変えてみることで、回答が返ってくる場合もあります。
それでも思うような回答が無かった場合は、現時点でチャットボットが答えることのできない内容となります。
Support Anywhereやチャットボットへのご意見、ご要望があればお気軽にこちらからお寄せください。
チャットボットの利用にあたって
- 入力いただいた内容を、Support Anywhereの情報充実化やチャットボットの応答改善に利用させていただくことがあります。(学生の皆さんの疑問や不安を分析し、Webサイトの改善やチャットボットの応答精度の向上に日々努めています。)いずれの場合も、個人を特定する形で利用することはございません。
- 意図した質問とは異なる場合を想定した回答を返す場合があります。何についての回答であるかを、必ず応答したメッセージ全文で確認してください。
■ページトップへ戻る